ボログ

ボンボヤージュのブログです。

クーリッシュ

科学の授業中、クラスの女の子が赤いブヨブヨした物体をトコロテンみたいに細長く伸ばしながら「これクーリッシュみたいだよね」と言ったので「クーリッシュなんて知らねーよ」と答えたら意に反して口調がキツかったらしく女の子が泣きそうになって他のクラスメートから「ボンボヤくんヒドイ」「ボンボヤくん最低!」と非難されたので「だって知らないんだもん。クーリッシュなんて。なんか聞いたことあるような気はするけど。キシリッシュとダルビッシュなら知ってるけど」と反論したら「こんなヤツほっといてみんなで空港の滑走路にダイオウイカの試験飛行見に行こうぜ」と言って独り教室に残されて窓から空を見上げると白くてでっかいダイオウイカが大空めがけて飛んでいく・・・夢を見た。

目が覚めてすぐヤフーで「クーリッシュ」を検索したらアイスだった。

あぁアレか。ていうか全然似てねぇじゃねぇか赤いブヨブヨと!!

と朝から自分の夢にツッコミを入れつつ不思議な夢だったので忘れないうちにココに書いておこう。