ボログ

ボンボヤージュのブログです。

今日からココがボログだっ!!と思う

けどなぁ~何回も引っ越してばかりだからわかんないよね~

まぁでもブログはないとなぁ~ツイッターはなぁ~オジサン緊張しちゃうのよね~オジサンじゃないけどね。

なんかもぅ、あれってつぶやいたら即バレるじゃん?つぶやいたのが。

バレるの嫌ならつぶやくなよって話ですが、嫌じゃないけど速いじゃん;;

Amazonのお急ぎ便より速いじゃん。あ、間違えた消して書き直そ。って思う間もなく「いいね」がつくじゃん。

つぶやいて3秒後には「いいね」つくもん。ホントに?ホントにいいの?

そんな会ってすぐその日のうちにいいねなんてオジサン許しませんよ!!

そんなイマドキの若者の心配しちゃうくらい速いじゃん。なんで語尾「じゃん」なの?

まぁそんな徒然なるままに書きなぐってるとすぐ文字数オーバーしちゃうしなツイッター。だからといって一言「ゴハン食べましたナウ」ってラーメンの写真付でつぶやくような度胸は微塵もない。

今ありがたいことにフォロワーという人が3000人超えてて、よく知らんけどツイッターでつぶやくとその3000人にお知らせが速攻行くわけでしょ?

「44歳のオッサンが昼食にラーメンを食べた」というどうでもいい情報がAmazonのお急ぎ便より速く3000人に即時強制通達されるかと思うとゾッとするもん・・・

キャリーぴゃむぱむとかが「ラーメンなうマンモス美味ぴー」とかつぶやくのはいいと思うけど。い、インスタバエするしな!<よく知らないがみんな言ってるので使ってみるけど多分使い方違う。

まぁつまりのところ、そんな大した内容でもないのにつぶやいたら向こうの都合関係なくお知らせいっちゃうのが苦手なんだよね~

元々、友達とかに電話するのもダメな人間なの。タイミングが気になるというか。

朝だとまだ寝てるかもしれないからかけられないし、昼だとお昼ご飯食べてる途中だと申し訳ないし、夕方は電車で家に帰ってる途中とかで携帯鳴らしたら迷惑かもだし、夜はトレンディドラマ観ててクライマックスシーンだったりしたらスゲーイヤだろうなぁとか思うし夜中はもう寝てるかもしれないから起こしちゃ申し訳ないし、結局かけるタイミングないっす!っていうタイプなの。<どんなタイプだよ。

なので朝でも夜中でもつぶやいたら速攻相手の携帯に通知がいくって思うと・・・躊躇MAXだよね♪スーパーモンキーマンモス躊躇われるピーだよね♪<何語だよ。

その点ブログだと「今日ヒマだしそういやボンボヤのブログ最近チェックしてないから見てみるか、9年ぶりに見てみるか(もうちょい頻繁に見に来て!)おっ更新してるドレドレ・・・」という感じで向こうの都合から来てもらえるじゃない?

え?読者登録とかしてたらブログでも通知される?ワカリマセンオジサンソウイウノワカリマセン。

というわけでまぁこのようにダラダラ書きたい時はやはりブログかなぁ、あとマンガも載せたいし、ツイッターと上手いこと使い分けていけたらマンモスうれピーです。なんでのりピー語なの。どうぞヨロシク。